FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

part22うp。

またも1ヶ月以上放置ですみません。更新速度上げねば…。

縛り的には不要な回なんですが、割とストーリー(とか私の茶々入れ)を楽しんでいらっしゃる方も多いようなので、いろいろ付け足してみました。

珠魅編のシナリオはあの生田美和さんが書かれており、彼女の本領発揮でがっつり重い話になってきました。サガフロのアセルス編は大好きな話です。ヘヴィな百合うふふ。

生田さんの設定によれば、最初煌めきの都市は複数あり、レディパールの住む都市へ不死皇帝率いる帝国軍が攻め入ったそうです。
その際、パールが守っていた玉石姫が殺され、その都市は崩壊、ディアナの統治する煌めきの都市へパールと生き残りが逃げ込みます。しかしそれを追跡され、帝国軍に居場所を知られてしまいます。
ディアナはパールを受け入れ励まし、パールとルーベンスの協力で帝国軍を退けます。
そして一族の存続のために涙を流せる姫を探していたところ、当時まだ最下級であった捨石の座に属する蛍姫が涙を流せることを知り、ディアナは即座に彼女を玉石の座に据え、蛍姫もこれを受け入れます。

というのが今回のお話の詳しい部分です。サンドラは「帝国に戦争を仕掛けた」と言ってますが。

そしてまだ明確には宝石泥棒の正体は明かされませんが、アレキサンドライトの宝石が残されています。
編集のために画像を探していろんなサイトを回ったんですが、やっぱり宝石って高いですねー。
アレキサンドライトの宝石はかなり高価な方です。ラピスラズリや真珠・黒真珠はそうでもないようです。

次回はトラウマ砂漠です。慣れてないのでダンジョン迷うかも。
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みすとん

Author:みすとん
ニコニコ動画に非実況のプレイ動画やらMADやら上げてます。
リンクフリーです。相互もコメント頂ければ加えさせていただきます。

ついったーはこちら。普段はここにいます。

↑の看板画像は赤也さんに描いていただいたリク絵。感謝です!

カウンター
マイリスト


バナーとかいろいろ
検索フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。